ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

カテゴリ: ぽちたま猫ブログ

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!今日はアラモアナビーチへ。お猫様を発見したので新調に近づきます!じゃじゃ〜んここ最近、バッグにいつも猫のおやつを忍ばせています😂Trader Joe'sで買った猫のアドベントカレンダーに入ってたオヤツです。我 …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!なんだか家の中を走り回っていた、たま様。おとなしくなったな?と不審に思い見てみたら本棚に侵入していた!たま様も本好きなのね😊ちょうど家を出る前だったので、たま様のために本を退けてあげたら帰ってきて …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!12月になったので猫たちのアドベントカレンダー開封!サンフランシスコのトレジョで買った物です。 天才たまちゃんが1日のフタを踏み抜いた! もはやおぬし、転生猫おじ、なのか?!実は文字読めてたりして …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!ターゲットでセルフグルーミングキャットブラシを買ってみました横にキャットニップを入れられます!(別売り)壁には両面テープでくっつける方式早速つけてみたんですけどこぼしたキャットニップが気になるよう …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!この前サンフランシスコのTrader Joe'sで買ってきたアドベントカレンダー。猫のおやつが入ってるんだけども…匂いがするのかな?かじられそう。これ、十二月になって開けるの楽しみ!ところでキャットシッターを …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!ポチたまポチたま〜たま様がかわいい座り方してた!これでお腹をせっせと毛繕いされてましたかわいい〜!ちょっとお腹に贅肉がぽこっとしちゃってる?毛かな?そういえば、ワイキキのインターナショナルマーケッ …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!日に日に可愛さを増していく猫たち。なんなの?もうもう〜!きゅん。前日買い出し行った時のエコバッグを床にぶちまけたままなのは、猫たちのため…さ!(毎日ルンバかけてるので、朝には全部しまってます)私が …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!今日は、ポチ様とたま様をブラッシングさせていただきました!音楽もテレビもつけず、ただ無心で猫様と毛との闘い。めちゃくちゃイイ…!順番待ちのポチ子がさりげなくアピールしてきました。私の足に、お尻つけ …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!たま様が、また血尿っぽくなっていたのでガンガン水を飲ませることに。今回3回目です。今までの経験から言って、水をたくさん飲ませると、薄まって色が黄色に戻るということで、水を飲ませよう!1回目の時はち …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!ポチさん、肌にブツブツができてるので動物病院へ。カカアコのアリイ(Alii)です。結局、理由はわからないけれどアレルギーの疑いもあるということでアレルギー源除去食(?)を購入。2ヶ月この食生活を続けさ …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!amazonで買ったアイテムが昨日届きました〜!✌️猫用スリング(キャリー)と、猫用リーシュ!早速入れてみましたが、カエルみたいにジャーンプって跳んで言っちゃって、あんまり気に入ってもらえなかった😂でも …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!タヒチに行くためにパッキングを始めた昨日。 スーツケースを取り出すために、エコバッグたちを取り出したらたまさんに入られた〜!「置いて行くんですか、そうなんですか」猫って何気に表情豊かですよねぇ…今 …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!この前、猫たちを(ポチ&たま)1年に1度の定期検診に連れて行きました。ちなみに病院はカカアコのAlii(アリイ・アニマル・ホスピタル)予定の日に、いつものドクターが病欠だということでリスケになったんだ …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!こんばんは。今日は色々と家具を動かしたりしていて(またコレについては落ち着いて書きたいナァ…)気づいたら夜になってました!身体が〜ミシミシいうよ〜とりあえず癒しの猫画像を。ポチとたまが寄り添ってる …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ! 日本帰省から帰って来てから猫たちへの愛が重くなるばかり。お土産に買ってきた、撫で猫しゃもじ! ジョークアイテムかと思って買って来たんだけれど、意外と猫たちから人気。顎の下を撫でるのがお気に入りっ …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!昨日アラモアナビーチを歩いていたら、ネコ様が! 近づいてみたけど逃げる様子もなし。見えるかな?なんとこちらに!木と一体化!この根っこの間にしっかり収まってました。可愛すぎない?こちらでは女の子がお …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!ただただ、うちのポチたまが可愛い記録。撫でれそうで撫でられない微妙な位置どりが好きよね、猫って。もっふもふソフトでホワホワなポチ様。毛繕いは苦手なので、たま様にお任せ。だら〜ん添い寝。ただひたすら …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!ただただ、ポチ様の可愛さについて語る記事。かっ、かわいい…!イカ耳になって警戒中。すまん。モッフモフのポッチポチ〜このお腹に顔を埋めるの最高です。肉球からはみ出る毛は切ってあげたほうがいいんだろう …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!ここ最近、可愛さ増してる我が家の猫たち。(いつもだけど)丸っこいふわふわポチさん〜 筋肉質なTama様〜猫たちとカーペットでゴロゴロしてるのが至福の時間です。昨日のディナーは鶏肉。下に白菜を敷いて、お …
続きを読む

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!ご近所さんに貢物をいただいた、ポチたま。バナナ型のおもちゃ。抱きしめてキックキック!かなり気に入ったようで、たま様、ポチ様に貸してあげない。一度、順番待ちしてるポチ子が不憫になって渡してあげたら、 …
続きを読む