ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

昨日は、我慢できず珈琲を淹れた!
わたし、珈琲が飲みたいというより、珈琲を淹れる作業が好きで…!
飲むならば抹茶のほうが好きみたいだ…。でも淹れたいから淹れる。矛盾。
2016-06-29-03-27-20

朝ごはんは、グリークヨーグルトボウル!
カカオニブとかヘンプとか入れて、ナッツたっぷりで作ったグラノーラもちょびっと。
2016-06-29-03-37-19


冷凍のベリーをたっぷりのせて、ローハニー☆
2016-06-29-03-42-19


何もついてない部分のヨーグルトを、たまにあげる。
2016-06-29-03-49-31


ヨーグルト、うまーっ!(ぽちはヨーグルト食べないの)
2016-06-29-03-49-34


おやつに、塩ゆでたまご。
2016-06-29-06-30-42

湯で具合が上手にできてた!
わたしのゆでたまごは、冷蔵庫から出した卵を、そのまま水に入れて、沸騰させて、沸騰したら火を消して、そのまま蒸らすという戦法で、何分蒸らすかというのは、かなり適当で、「今だ!」というタイミングで剥くのです。
2016-06-29-06-31-01

ランチに、じゃがいもとにんじんに、
オリーブオイルと塩、ガーリックパウダーをもみもみして、オーブンで焼きました。
2016-06-29-06-38-46

焼いただけの人参が美味しすぎた…。
それから、飽きてきたチョップドサラダ(キャベツ・玉ねぎ・パプリカ・にんじん・生姜)とターキーと豆を合わせてカレーにしました。とりあえず何でもカレーにすれば、まるくまとまる。
2016-06-29-07-30-26

食後に抹茶と、ナッツやダークチョコ、フィグ。
2016-06-29-08-03-54

夕方のおやつに、スライスチーズを海苔で挟んだやつ!
なんか狙ってる猫!
2016-06-29-10-36-56

夜ごはんは、コストコで買ってきたロティサリーチキン!
わたしは酢玉ねぎと、塩もみキャベツと一緒に。
夫はパスタをもぐもぐと。
2016-06-29-14-36-33

食後の抹茶ラテスペシャルバージョン!
抹茶と水をよくシェイクして、そのあとライスミルクをちょっと入れてまたシェイク。
そこに、ホイップクリームを!どーん!
2016-06-29-15-09-52


じゃがいもと、にんじんは糖質すごいよ!とか分かってるけどね、
今家に、じゃがもにんじんもあるので、食べます。

ところで糖質が少なくなったからか?
朝、早起きになった。
そして時間を持て余してます。
なんか有意義に使う!

昨日買ったレシピ本を眺めてます。
どれもこれも素敵よ~。



レシピ本ってやっぱりすごいわ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック