ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

うちの亡き母は、170cmで、体重は50kg前後という、スタイルの良さ!でした。
いつも、「あーあ、お母さん痩せたくないのに、また痩せちゃったー!どうやって太るの?♡」と嫌味を言われていたわたしですが、
母に伝えたい。
「太りそうなものを食べなさい!炭水化物を食べなさい!」と。

この数日、「体重?ダイエット?しーらない!」っていう気分で過ごしていたらあっという間に1kg太って凹んでいる朝です。

昨日の朝は、レモン水。
それから、ドライフィグ(いちじく)を!
2016-05-24-03-07-42

朝ごはんは、コスコのチキンの鶏ガラスープ、増えるわかめ入り。
納豆あれこれ丼。
2016-05-24-04-58-27

おやつに、ドライフィグ。
これ美味しすぎて危険。
2016-05-24-05-22-33


ランチは、バナナとカシューナッツミルク、ベリーでスムージーのようなものを作り。
2016-05-24-07-24-27

スムージーボウル!
2016-05-24-07-29-05


夜ご飯は、パスタサラダ。
パスタサラダに、このサンドライトマトを入れたかったのに、瓶があかなくて、
「わたしの人生には男が必要だ」ってすごく思った瞬間。
(夫に言ったら、「えーそういうときだけ必要ッて思うのー」っていうことでした)
2016-05-24-10-20-52

チキンスープにほうれん草と玉ねぎと、ワンタンを入れてワンタンスープ。
コスコチキンとチンゲンサイのチャーハン。
さらにパスタサラダという、
炭水化物×炭水化物×炭水化物!という、恐ろしいセット。
2016-05-24-11-54-55


そこへ、デザートのアップルパイ!
(夫とシェア)
2016-05-24-12-16-44


更に!
ドリトスをむしゃむしゃ!
2016-05-24-12-56-58

更に!!!
またドライフィグをひたすらもぐもぐ!

そして夜はハーブティーで〆ました。

うん。
そりゃあ体重増えるわ~。

今日は炭水化物控えめにしよう。
と思いきや、今朝は、9時からポップコーン作ってもしゃもしゃしてるし、
昼ごはんはたらこパスタにするつもりだし、
夜ご飯は昨日作っておいたカレーだ(´・ω・`)


<今朝の体重 夏から-4kg>
お母さん・・・7回忌、もう喪服着れないかもしれない(´・ω・`) 

ドライいちじく。
禁断の食べ物かと思うくらい、永遠に食べ続けたくなりますYO!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック