ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

いつからかカーペットにできたシミ。。。

今までに色々と試したけれど、落ちなかった頑固なやつ!
2017-09-20-03-39-41

ベーキングソーダ(重曹)で、実験してみる。
ぬらしたカーペットに重曹をばら撒いて。
2017-09-20-03-41-58

乾燥させる。
箱は、猫よけ。
2017-09-20-03-42-28

乾いたら掃除機で、吸う!!
2017-09-20-13-11-10

結果…。
うん。シミは今日もそこにあります(´;ω;`)
あ~やだやだ。
カーペットいやいや。
フローリングがいい!

ちなみに、キッチンの蛇口はベーキングソーダでピカピカになった!
でも蛇口じゃないところは綺麗にならない。
2017-09-20-07-49-07

ベーキングソーダで、あちこち掃除したり消臭剤作ったりするのが楽しい…!
掃除したり消臭剤作ったりは、薄荷を使ってるよ!日本で買ってきたのだ。




はっか油の使い方はこの本を参考にしている。
はっか油の愉しみ
前田京子
マガジンハウス
2014-09-19



お掃除に参考にしている本はこちら。
Kindle Unlimitedで読めるよー!








昨日はキッチンの1/3くらいやったので、今日も頑張るぞー!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック