ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

AT&Tっていう通信会社で、AppleTVをもらってきたよー!
2017-08-20-13-47-08

DirectTV nowっていう、
Huluとかネットフリックスみたいなやつ+ケーブルTVのやつがあるんだけれど、
それに3ヶ月加入するとAppleTVがもらえるっていう仕組みなのだ。
ちなみに1ヶ月35ドル×3ヶ月分で100ドルちょい!
AppleTVの定価が150ドルくらいなので、お得よ!
2017-08-20-13-47-23

最初、アラモアナのエヴァウィングにあるAT&Tに行ったら、
店員さんダラけまくりで、このプロモーションについて聞いても
店員A「え?知ってる?」
店員B「わたし知らない」
店員C「あ、俺知ってるよ~でもAT&Tカスタマーじゃないとダメなんじゃなかったっけ?」
夫「AT&Tカスタマーじゃないよ」
店員C「じゃあ残念だけど、ここじゃ出来ないみたいだね~」

っていう感じで。
夫は「分かった~」と、あっさり引き下がり、
「あのお店は直営店じゃなくてフランチャイズだからプロモーションとか詳しくみたいだから説明するのが時間の無駄」と私に言いながらアラモアナの中央にある別のAT&Tへ。

こっちは皆キビキビ働いてて、プロモーションについて聞いたら皆知ってて、スムーズに手続きできて、あっという間でした!

アメリカって、店員より客のほうが詳しいこと、よくある…。
しかも知らないことを、「I don't know」ってハッキリ言う!
そして「調べてきますね」なんて言わないので、「これこれこういうのプロモーションをウェブで見たんだけど…」と客から説明しないと、そこで終わりなのだ!

まあ、今回は同じショッピングモール内に、直営店のほうがあったから良かったけどー!
このブログ見て、AppleTV欲しい!ってなってアラモアナに行く人には、アラモアナ中央の1階にあるAT&Tをおすすめします(笑)

2017-08-20-13-58-32

AppleTVをゲットしたので、テレビ頑張って使うぞー!
うちにはテレビがあるんだけど、数ヶ月に1回くらいしか電源オンにしないので…。
活用する…!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック