ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

ヨガとシンプルライフというブログを書かれている、みうさんの新刊がようやくKindleで出たので読みました。
海外在住は、紙バージョンとKindleバージョンに発売時期の差があると辛い(´;ω;`)
でも待った甲斐あって、素敵な本でした。


ちょこちょこ猫さまが出てくるのが猫好きとしては嬉しい…。
うちの猫のたまのことを、「人間だったら面倒くさい男だな」と最近思っていたわたしにとって、ネコたちを、お手本として見るのもいいなっ!と思い直しました…!(笑)
2016-09-15-11-22-38
てぬぐいって使ってないけれど、便利そうでいいなあ~と思ったので使ってみようかな…?
2016-09-15-11-34-53

ちょいちょい出てくる写真がどれも可愛い。

2016-09-15-11-44-39

それから瞑想もちょびっとしてみようと思った!
2016-09-15-11-52-47
ヨガもシンプルな暮らしも、全然敷居が高いものではなくて、
自分の生活に寄り添った、自分にできる範囲で取り入れていけばいいんだよっていう本。

どれもこれも、「これなら出来るかも?ちょっとだけ取り入れてみようかな?」って思えるので、少しずつ、少しずつ、豊かで落ち着いた生活に出来そうです。


それから、著者のみうさんもお母さんを亡くされていて(わたしも母を亡くしていて、もうすぐ七回忌!)、そのくだりも少し書かれていて。
まだ1年ちょっとだから、まだまだすごくつらい時期だと思うのだけれど、きちんと向き合って受け入れていられるのも、きちんと生活に向き合っているからこそなのかなって思いました。


みうさんには去年ブログでハワイネコを紹介してもらってから、Twitterなどでたまに交流をさせて頂いているのです。
【ハワイ】カカアコ探索と美味しかったベトナム料理、インソムニア。|ヨガとシンプルライフ


本当に素敵な人で(´;ω;`)
それでそれで、ブログ歴がそんなに長くないのに、ブログも大人気で本まで出ちゃって、大嫉妬ですが!

大嫉妬しながら「くう~っ、良い本だな…」って思っていたら、ちょうど本にこうやって書いてあった。
image
とりあえず、嫉妬があるって認めているので、前向きな力になってるよね…(`・ω・´)


とっても良い本でした。
背筋がピンッってなります。
これ書いている時も、なぜだか姿勢がピンッってしてます。

できることから、すこしずつ。
自分にあった生活を。


おすすめ本の紹介でした☆

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック