ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!


夫のパソコンが壊れたので、iPadProを買ってみました。
夫はわたしの使っていたsurfaceを使っていて、わたしはiPadPROを、パソコンがわりに使っています。





写真は昨日のスタバにて。






bcddf84e.jpg






キーボードはこんなかんじ。


16b40d67.jpg






撥水加工がうれしい。飲み物こぼしても大丈夫!

最近はずっとアメリカの配列のキーボード使っていたので、そこも問題なし。

打ち心地も問題なし。

09b43e7d.jpg










4fb40fe6.jpg



d8ec22f3.jpg








そしてAPPLE PENCIL! 


9fa81794.jpg



e6a8a179.jpg




この急速チャージの図がすごく、ださい。

なにこれ!なんでこんなデザインにしたんだろう!笑

172966e9.jpg

ちなみに、ペンが反応しなくなったー!わー!って思ったら、先っぽが、ゆるんでたみたいです。

ぐるぐるネジみたいに、締めたらなおりました。


72b97dec.jpg








たまは、猫用の、ゲームに興味津々。

魚が消えると、「!!!」って顔をするのですごく可愛い。



68e56fe0.jpg












さて。

肝心の、「パソコンの代わりになるのか問題」ですが、まず、ふつうーーーの人には、パソコンの代わりにになると思う。

ガジェットの記事書いている人って、ガジェットが大好きで、パソコンであれこれいろんな使い方しているので、「ああ!これができない!」ってなっちゃうんじゃないかな。





ふつうにメールとネットサーフィンと、ちょっとブログ書くくらいだったら、十分かも。

ただし、クロームだとライブドアブログうまく書けなかったので(変換の位置が変なところにでる)、アプリ使ってみたり、違うブラウザ使ってみたり、あれこれ実験中。





とりあえず1週間くらい試してみて、だめそうだったら返品しようと思います・・・!

(アメリカは、返品大国なので、「好きじゃなかった」「思ったのと違った」で返品する人が多いのですよ。わたしが今回買ったやつもオープンボックスと言って、誰かが返品したやつを10%オフで買ってる。)









でも、ずっと脱マウスしたかったし、あれこれショートカットキーを覚えるのが楽しい。

ライブドアブログアプリからだと引用文が貼れないのが不便だけど、色々駆使すればどうにかなりそう。

ついに、するぷろ(ブログを書くアプリ)を買う時が来たかな・・・・・!?





とりあえずしばらく、試してみまーす!!!!

 











noteはじめました(ackey518)。フォローしてもらえると喜びます☆
インスタグラム(ackey518)もよろしくお願いします♪☆































このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック