ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

昨日、すごくすごくすごく素敵な本を、読みました。
朝ごはんの本。


kindleで、直感で、えいやっ!と衝動買いした本が当たりでした。
一日がしあわせになる朝ごはん。
ef798365.jpg



まずこの見開き2ページで心わしづかみ。
2016-01-08-16-28-54
92eadb59.jpg

「今までの朝ごはんは すべて忘れてください」


そうだよね~なんか最近「あれ食べなきゃ、これ食べちゃだめ」とか、色々考えすぎていた。
(しかも、じりじりリバウンド中。)

もっと、朝ごはんって、楽しむもの!
1日をスタートする大切なものなのだ。もはや儀式なのだ。
体も大切だけれど、心の、ぴしっとしたスタートボタンが押せることが、大切なのだ。


もうね、本に出てくるイラストが可愛すぎてたまらんわけです。
この猫とか可愛すぎる・・・・!
5b2f2611.jpg

bba6f08a.jpg


ここにも猫!
(ちなみに猫以外もあるけど、猫好きは猫のページばかりスクリーンショットしちゃう)


本書は、朝ごはん最大の敵
「めんどくさい」と戦います


と、ばっちり書いてあるだけあって、洗い物が少なくなる工夫もたっぷりの、わくわくする本。
レシピ本と、エッセイ本の中間くらいな本です。


「本書の使い方 夜、寝る前に読んでいただくのがおすすめです」

e4bb8ff9.jpg

 

昨日、夜読んだら、本当に今日の朝、「ひゃっほー!」って起きられた。
近くにいた、たま(猫)が「あきちゃん、な、なにごと!」とビックリしてこっち見ていた。


とってもおすすめ、大当たりの本でした。




 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック