ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


ブラックフライデー(1年に1度の大セールの日)当日の朝は、
Uber(ウーバー)で、アラモアナまで行ってきた☆

2015-11-28-01-01-00

Uberとは、アプリひとつで呼べるタクシーみたいなもので、先にクレジットカードを登録しておくので、支払いは、アプリひとつなのです。
チップもいらないというのが素晴らしいところ!!!
キャッシュをほとんど持ち歩かない私にはありがたい。

カカアコのコンドミニアムで、下に降りる前に呼んだのだけれど、下についたらもう車が来てて、驚きの速さにびっくり。

しかも値段がたったの6.36ドルだった・・・!
乗る前に行きたい場所も設定するので「予想金額」が確認できるんだけれど、5~7ドルだったの。
なのでちゃんと予想内。

そして、わたしは初回無料コード(上限15ドル)を使っていたので、無料!もっと遠いところまで行くのに使えばよかった(笑)

bad2cf54.jpg


今回は自宅から使っているので地図はブログではお見せできませんが、どこからどこまで、どういうルートを通っているっていうのもしっかりとログに残って、ドライバーさんの評価をできるの。
ちなみに、どうやらお客の方も評価されるらしく、お互いに乗せたい相手、乗りたい相手、でマッチングされるらしい。

これ、誰かが日本から来ている時、ワイキキのホテルとかまで送り届けてあげるのに便利・・・!
お父さんがハワイに一人で来たとき、カカアコでごはん食べたあとは、お父さん一人をタクシーにのっけてワイキキに戻ってもらったんだけれど、Uberなら、ちゃんと安否が確認できるからいいなあ。


さて、朝6時にアラモアナについたらこんなことになっていました。ブラックフライデー。
b151ff25.jpg


使い方は本当に簡単で、
アプリ開けば分かるようになってる。



↑次のハワイ旅行ではUberを使ってみてはいかが☆
無料コードは「akikok5」です!
(2016年7月追記;現在は初回20ドルが無料みたい☆)

ちなみに、「タクシーじゃなきゃいや!」という人も、Uberアプリで「タクシー」を呼ぶことができます。
便利な時代だ。
空港の行き帰りで使いたい方はこちらを参考にしてね。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック