ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


昨日ようやーく届いた、サーフェイスプロ4のキーボード!
それまではiPadで使っていたロジクールのキーボードと、surfaceで使用していたので、すごく嬉しいー嬉しいよー!

ちなみに、わたしが使っているsurfaceは、surface pro 3です。
本体はひとつ型落ちしているもので、キーボードは新しいのを買ったの。

e9aaf30f.jpg


36a7910d.jpg


じゃっじゃーん!
キーボードの下が光るんだよ、かっこいい。
fde9dfb2.jpg


こうして平らにしても使えるし、
2015-11-13-12-39-52

ぱこっと磁力で斜めにすることも可能。
3a440be8.jpg


USキーボードなので、色々と試行錯誤中。
何気に今気づいたのが、エンターボタンがとても遠いということ。
私の頼りない小指でどこまで正確にエンターが押せるのか・・・。


色々困って調べた結果、
全角カタカナに変換は、Shit+F7ボタン
Shift+Capsで、日本語入力と英語入力の切り替え可能

という感じで、あとはちょっとした記号の位置の違いなどを覚えるだけかな。
とりあえずエンターが遠い。
右手の置く位置自体ちょっと試行錯誤した方がいいかもしれない。

打っている感じは完全にパソコン。

ちなみに、この機会にiPadは売っちゃいました。
iPadのキーボードも売っちゃおう。





ちなみに今の難点は、surfaceから日本のkindleがアプリで読めないこと。
アメリカのアカウントだったらサインインできるんだけれど。
どうやらブラウザから 読むしかなさそう。
まあ、たいていはIphone6プラスで読んでいるからいいんだけれども。


それから、ペンをつける場所が、pro4は本体に、pro3はキーボードについているらしく、つまり、わたしはどこにも収納する場所がないので、無くさないようにしなくてはいけません。




ああーsurfaceかっこよすぎる。
楽しすぎてハマってます。すごいぞ、マイクロソフト。






 follow us in feedly
+++++

どんな人が書いてるの?▶ハワイ カカアコ在住ブロガーのakiです!
おすすめの記事は?▶ハワイネコブログに初めて辿りつかれた方へ


ハワイネコakiの「ハワイに住みたい! #マハロン」
///ハワイラヴァーのためのオンラインサロン運営中

Aloha Morning! ///「朝時間.jp」からハワイの朝時間をお届け!
ackey518|インスタグラム///毎日リアルタイム更新!
ハワイネコ|フェイスブックページ 
+++++ 



 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック