ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


ダイエット。
停滞期だったのが、じょじょに右肩上がりになってきた気配なので、美意識を高める本をあらためて、読んでます。








「美人が食べているもの。」という雑誌がすごく良かった。
今来ているのは、「ブロス」らしい。
ハワイじゃ暑いから流行らないかもしれないけれど・・・。

わたしが昔働いていた会社は、ちゃんと作っている美味しい美味しい業務用スープやブロスやソースのメーカーだったので、すごく流行ったら忙しくなりそうね。


2015-10-23-10-31-27


他にもスーパーフードが色々と取り上げられていて。

ビックリしたのは、アメリカに住んでいるからかもしれないけれど、普通に生活していて、日本の最先端みたいなものが普通に冷蔵庫に入っていること。

さっきだって、ココナッツミルクでゼリー作ったばかりだし、キヌアも、グルテンフリーパスタも、チアシードも、サンフラワーシードも、カカオニブも冷蔵庫に入ってるし、ココナッツオイルもあるし、ローハニーだってあるし。
うーむ。

その食べ物の効果については今のところイマイチ分かりませんが(笑)
とりあえず、楽しもう。

それから、「ミランダカー」で検索すると美人フードの流行りが分かる!という特集があり。
色々検索したら、色々出てきて興味深い。
大切なのは実験精神かな。


それから、タンパク質の方は、タンパク質の摂取は大切よ、という。
なかなか面白かったな。
最近、タンパク質摂取を心掛けているからか、寝起きもばっちりだし!


さて。
今日の夜ご飯は何にしようかな?






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック