ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイベストレストラン2015。

ハワイ ベストレストラン2015

本田 直之,マキ・コニクソン,内野 亮,ショーン・モーリス,稲本 健一 実業之日本社 2014-10-16
売り上げランキング : 18519
by ヨメレバ
内容(「BOOK」データベースより)
本田直之氏を編集長として、ハワイの食のエキスパート5人が、今までになかった総合的なベストレストランをランキング化しました。長年にわたって自腹で通い食べ歩いている優良レストランを厳選、それぞれの視点からおすすめする総計192店をご紹介。

この本は、ハワイ上級者向け。
我こそは!という人に挑戦してもらいたい本。


ここ、どこかなー!と気になるお店でも、住所だけで地図が無いので、いちいち調べるのがめんどうくさいのです。写真も無し。ひたすら文章と会話文だけ。
これに地図さえあれば最高だったのにな・・・・・・!惜しい。

ところで、この本に出てくる、アングリ―コリアンレディー。
名前の通り、お母さんがいつも怒っているお店らしいんだけれど、どこにあるのかなーって思っていたら、カカアコだったの・・・!
歩いてたら見つけてびっくり。


ちなみに、ここでランキングを作っているのはこの5名。
本田 直之さん、マキ・コニクソンさん、内野 亮 さん、ショーン・モーリスさん、稲本 健一 さん。

自分の行ったことのあるレストランへの皆の点の付け方を見ていると、やはり本田直之さんが自分の感覚に一番近いかな。
マキさんは唯一の女性らしく、女子が好きそうなお店が好き。THE女子の意見!という感じで、日本から女友達が来るときは逆にマキさんのコメントが役にたったり。


何度も言うけれど、地図さえあれば良い本なので、パソコンの前で真剣に読んで、気になったお店はYELPとかすぐに開いて地図見てブックマークできる環境で読むのがおすすめです。

わたしもビーチでサラッと読んじゃったので、YELP開きつつ、もう1回熟読してみようと思います!

ハワイ ベストレストラン2015

本田 直之,マキ・コニクソン,内野 亮,ショーン・モーリス,稲本 健一 実業之日本社 2014-10-16
売り上げランキング : 18519
by ヨメレバ



follow us in feedly
***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック