ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

はじめに

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

このページでは、ラナイ島の「フォーシーズンズリゾートラナイ」内にあるレストラン、「ワンフォーティー(one forty)」朝食利用の記録まとめです!
新しい順に、更新しています。

夜ご飯のステーキやシーフードも美味しいらしいのですが、私はまだ朝食利用のみです!

ウェブサイト→Lanai Steakhouse & Seafood Restaurant | ONE FORTY at Four Seasons

【2020】アラカルトで食べまくる!

普段、ホテルの朝食ではビュッフェを選ぶことが多いのだけれど、コロナの影響でビュッフェは中止。
そのため、今回はアラカルトからオーダーしました。
メニュー→one forty 朝食メニュー

私たちは朝食付きプランだったので、一人当たり66ドル分、無料で食べれるの!
朝食で一人当たり66ドルってすごいよね……!?

コーヒーを飲みながら、66ドル使い切るためにあれこれ計算を頑張る😂
IMG_5618


FullSizeRender

そして頼んだ物、その1。
フルーツプレート(12ドル)。どのフルーツも最高に美味しい〜😭
IMG_5620

蜂蜜付きって書いてあったけど、ついてなかったのでお願いしたらもらえました。
この蜂蜜が、またコクがあって美味しいの何の!
IMG_5621

その2。
ペトロシアン・サーモン。何と60ドル!
あえて高いの選びました。
FullSizeRender

「ペトロシアン」とは何ぞや?とGoogleで調べてみたら、キャビアのブランドでした。
そうです。朝からキャビアです。
IMG_5626

三十二歳にして、ようやくキャビアというものを学びました😂

SENSEIラナイでご飯を食べた時、「この黒い小さいイクラみたいなの美味しい」って書いてたけど、これがキャビアだったのかーーー!
なんか今まで意識しないで食べてたな……。

大学生の時、チョウザメ(キャビアの親)の養殖場行ったり、チョウザメの魚醤作りを手伝ったり、チョウザメの刺身食べたりしたのは覚えてるんだけど……😆

で、そんなキャビアさんも美味しかったのですが、その半分のお値段の、こちらのアヒベネディクトの方が最高でした。(30ドル)
IMG_5627

今まで食べたことあるベネディクトで一番好き!
サイドのポテトも最高に美味しいですっ!
IMG_5628

朝食込みのお客さんは自動で16%のサービスチャージ(チップ)が加算されるということで、最終的なお値段はこんな感じでした。
FullSizeRender

豪華な朝ごはんでした。

それにしても……。
キャビア食べなければ、あれもこれもって頼んでも朝食はそんなに高くなりませんね〜
何気にビュッフェよりもアラカルトの方が良いのかもしれないなあと思うのでした。
(でもビュッフェも楽しいんだけどね……😆)

【2017】ブレックファスト・ビュッフェ!

朝ごはんビュッフェは一人50ドルとかするんだけど、食べました。
これはアラカルトのメニュー。
2017-04-24-03-22-42

なんとなく和食の気分だったので、まずは和食。
ちょっと残念だったのが、お米の炊き具合ねー!フォーシーズンズといえど、やっぱりアメリカね~。
2017-04-24-03-35-18

オーシャンビューのテラスで食べるよ。
2017-04-24-03-35-22

フレンチトーストも食べたし。
2017-04-24-03-44-41

フルーツとデニッシュもたらふく食べた…!50ドル払ってるからね!!!!!
2017-04-24-03-57-15

マンゴーもいっぱいあって、マンゴーアレルギーなのに、たらふく食べた!
2017-04-24-04-43-11

ビュッフェだと、ついつい食べすぎます😂

【2014】1人50ドルの朝ごはん!?

ラナイ島旅行でイルカと泳ぐことの次に楽しみにしていたのが、朝ごはん!!!
朝ごはん大好きな私にはたまらない時間。 

お値段は、タックスチップ込で1人50ドルちょっと・・・・・!高い!
でも食べる。
ホテルの朝ごはんビュッフェだけは、夜ごはんを我慢したって食べたい。

そんなわたしの、最初の欲張りプレートはこんな感じ。チーズとハムだらけ・・・w
87aec5c9.jpg

 
8ffe0308.jpg


デニッシュだって美味しそうなのばかり!
8cd5f9d8.jpg

 
そしてスムージーコーナー。
自分で頼んだやつで作ってくれるの!
わざわざマンゴーむいてもらって作ってもらった。美味しかったな・・・。
74d0a4dc.jpg

 
20371d95.jpg


2014-10-27-02-41-16

2014-10-27-02-41-19

 2014-10-27-02-41-21
もちろん定番のオムレツコーナーだってあり!

品数は大して多くは無いのだけれど、そのかわり、全部食べたくなるやつばかり。
868ecd5f.jpg


エッグベネディクトだって頼めばいくつも出てくるんだから!
953e93de.jpg


フレンチトースト。
2014-10-27-02-52-26

14c554af.jpg


謎の韓国風麺。
b5cf7fd9.jpg


ちなみに、こんな最高のビュー!
8366f4f8.jpg


スムージーバーのお兄さんにお願いしたらドラゴンフルーツも切ってくれました。
27539aa8.jpg


実は、初ドラゴンフルーツ!
意外と味はしなくて、さっぱりあっさりしたフルーツ。キウイみたいなつぶつぶ。
f274aedd.jpg


大粒納豆もあったので、持ってきて、そのまま醤油かけて食べました。
ああ・・・幸せ・・・。
feb93aa8.jpg

 
28a93c99.jpg


62b48d2f.jpg


飛んでいる鳥。
4d8c6899.jpg

 
メニューはこんな感じ!
ビュッフェじゃなくて単品でも頼めるのだけれど、せっかくなら、やっぱりビュッフェ!
8b9423af.jpg


cf24db68.jpg


ああ、美味しかったな。
もう幸せいっぱいでした。

また食べたい!

このときはもう、お腹はちきれるまで食べたのだけれど、今こうして見返すと、「ああ、あのときなんでもっと食べておかなかったのだ・・・」なんて思ったり。絶対あれ以上食べれなかったけれど。

ラナイ島のフォーシーズンズに泊まったら、絶対に食べて欲しい朝ごはんでした♪

<ラナイ島カテゴリ>


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック