ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

オアフ島に電車?観光列車に乗ってきました♪ vol.1 の続きです♪

電車の終点は、透き通る海。
tracks beach park(トラックス ビーチ パーク)!


電車に乗り込みます。
どっち側向きにのっても、折り返すときに席交換を促してくれるので、どっちサイドも見えます。
cf37f3ae.jpg


街の人がみんな手を振ったり、シャカサインをしてくれる。
ディズニーランド気分。
 bc7e2838.jpg


荒地。
15d02a21.jpg


荒地。
9c8f8d92.jpg


ちょっぴり海。
8cf1df15.jpg


コオリナリゾートに入ってきました。
奥に何か見える!
あれは、嵐のコンサート用のやつかな?
d5a3b39d.jpg


ズームズーム。
場所的にもコンサート会場のところっぽかった。
どうなのかな?
ae6e39e7.jpg


ゴルフ場を横切ります。
9acc7244.jpg

 
e9b5e543.jpg


アウラニ!
eafcf021.jpg

 
a820d0c2.jpg


コオリナリゾートを出ると海~!
5930b0fb.jpg

 
8b754379.jpg


3d3ae117.jpg


終点も近くなってきました。
ここは、エレクトリックビーチと言って、ローカルのシュノーケルスポット。
すぐ横に電気会社があって、そのパイプによって水が温められるらしくて、それで珊瑚ができて、魚だらけなんだとか。
次はここでシュノーケルしたい!
784094c5.jpg


さて、ここから歩いて3分くらいのところで電車は停車。
他の乗客は、そのまま折り返しますが、私たちだけ、あらかじめお願いをしておいて、降ろしてもろいました。
そして、次の2時間後の電車にピックアップしてもらうことに。
そんなことしているの私たちだけだったけれど!
お願いしたもの勝ち!
0b8f12a1.jpg


 7957ea28.jpg

25c121d2.jpg


電車はこのまま、もと来た線路を引き返します。
私たちはてくてく3分くらい歩いてビーチへ。

fd49093d.jpg


bc64c3ba.jpg


このビーチ、tracks beach park(トラックス ビーチ パーク)には初めて来ましたが、波が穏やかで安心!
思った以上に綺麗でした。
やっぱり西側の海、いいよねぇ。
わたしはオアフ、西側がとっても好き。
06b6c5a5.jpg


そして、きっかり2時間後、電車にピックアップしてもらって、駅まで戻りました。
235b7fbf.jpg

 
ここでiPhoneのバッテリーが切れてしまったのだけれど、山側は、大きな豪華な家の庭側がたくさん見えて、「あんなところに住んだら・・・」と妄想するのがすごく楽しいです。

ぜひ、これに乗ったらお願いをして、終点で降ろしてもらいましょう♪

電車は、毎週日曜日、1日2本だけ。
詳細はウェブサイトをご覧ください。

3e05d1b3.jpg



あー楽しかった!
北海道から九州まで電車で横断した夫はとても満足そうでした♪
[Happy wife, Happy life]とはよくいうけれど、[Happy husband, Happy life]もありだなーと思ったのでした。


***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
*** 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック