ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

突然ですが!
結婚しました!

ずっとブログを読んで下さっている方は、あれ?と思うことがあるかもしれませんが(笑)、ハワイに来て、1人の男性と出会いました。
アジア系カナダ人の彼。
なんとルームメイトとして出会いました。

去年の5月にハワイに来てシェアハウスに住みながら必死に家探しをしていたときのこと。
決まりかけた家が突然ダメになり、スピリチュアルな大家さんに「起きることには意味がある」と言われ、引き続き家探しをしていたときに出会ったのでした。本当に意味があった!

出会った瞬間に、
「ああー私この人と結婚するんだなー。」と思ったのでした。
一目ぼれとかそういうトキメキ系じゃくて、「ああーなるほど。人生ってそういう感じかー」と染み込むように思った出会いでした。
その後身辺整理をし(笑)、ルームシェアを決意し(自分の中では「ルームシェア」=「結婚」的な気分だった。笑)、6月1日からカカアコに移り住みました。

その後12月に結婚することを決め、4月に猫をアダプトし、昨日5月29日(偶然にも親友の誕生日!)に、結婚してきました!
ハワイでは紙を提出するだけでは結婚できないので、役所の端っこにあるウェディングルームみたいなところで80ドルを支払い、結婚式的なのをしてきました。
と言っても写真見せたらみんなにつっこまれたキャミソール、ショートパンツ、ビーサンといういでたち!(でも一応白選んだ。)
しかもぎりぎりの時間までうだうだしていたら遅れそうになって(予約はいらないけれど、なぜか12時~13時という1時間のみのオープン)汗だく。
なんか後ろの布が安っぽいけれどハワイっぽい。

誓いの言葉みたいのを英語で繰り返すのですが、必死すぎて浸る余裕無し!
「I DO !!!」だけ言うのかと思っていたぜ。知らない単語もあった。
acaa86bd.jpg

ちなみに彼の顔は、私と同じような顔です。
会ったことがある人で「似てるね!」と言わなかった人はいないんじゃないかぐらい、99%くらいの人に言われます。
顔だけじゃなくて雰囲気も、漂う空気もすべてが一緒なんだとか。
みんなに「本当に血が繋がってないの?」と言われます。多分大丈夫。。。。笑

まあそんな感じで、カナダ人と結婚しましたー!
ずっと1年一緒に住んでるし、指輪もしないし、夫婦別姓だし、結婚式の予定もないし、特にかわることはないんですが。
(ていうか苗字を変えることを想像しただけで、手続きとかめんどくさすぎる!名前が入っている書類とかカードとか大量に存在するじゃんね。世の中の女性すごい。)

これからはルームメイトが~とブログに書かずに夫が~と書くことになると思います。
なんか不思議な気分!
こうしてどんどん実感していくのかな?



というわけでご報告でした!
今後はビザの変更やらなんやらで、しばらくUSに閉じ込められる予定です。
(変更中は出ちゃだめなんだって。何か月もかかるんだって。)

「国際結婚」カテゴリーを作ったので、今後は国際結婚に関することも書いていきたいと思います!

**
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック