ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

最近オープンしたモンゴル鍋のレストラン、little sheep!

ずっと気になっていたのですが、とうとう今日行ってきました。
月~金限定の、ランチセット!
じゃじゃじゃじゃじゃじゃーん!
702f04fd.jpg

 

なんとこれで12.95ドル!
お安い!
8e4cb72e.jpg

 

タンパク質をひとつ自分で選んで、あとは野菜や麺がセットなの。
わたしは、せっかくモンゴル鍋なので、ラムをチョイス。
久々のエノキや椎茸・・・!こんぶ・・!フィッシュボール!!!!
0f4d1823.jpg

 

スープはこんな感じ。 
オリジナル、スパイシー、ハーフ&ハーフが選べるので、もちろんハーフハーフに。
スパイシーの辛さが選べるので、マイルドにしました。
こおスープどっちも美味しー!
旨味たっぷりで、いろんなスパイスが入ってるの。
2014-05-27-10-07-50


野菜たっぷり、あつあつーーー!
7cf5d871.jpg



お店の雰囲気はこんな感じで、(って光りすぎて分かりづらい)オシャレで清潔。
75d6cc40.jpg


美味しすぎて、スープ全部持ち帰ってきました。笑
これに豆腐とか卵とか入れてインスタントラーメン入れるんだ!
絶対美味しいでしょ!
アメリカってこうして、食べきれない分を持って帰れるから好き。

これは美味しすぎた。
しばらくハマりそうです。
ランチセットがお得!

場所は元気寿司の上です。

メニューは中国語と英語だし、店員さんもみんな中国語を話すので、モンゴル?中華?とか分からなくなって調べてみたところ、このお店、全米、日本にもあるチェーンみたい!
little sheepウェブサイト

そして「火鍋」って書いてある!
これは火鍋だったのか!
そもそも火鍋って何?と思って日本語サイトを見てみました。
コチラ

やっぱり!絶対体に良い!
医食同源、大好きなことば。
スープ全部持って帰ってきて正解でした。ほほほ。

ちなみに服やバッグ全てがスパイスの匂いになるので気を付けて下さいね!
また明日も行きたいくらいハマっています♪


***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック